ぽにょろぐ

いろんなジャンルをメモ代わりに書きまくるブログのようなメモ帳です。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

ALEXANDER ACTIVE TIME MANEUVER(SAVAGE)

f:id:flowerdew:20161130155912p:plain

タイトルであそんじゃったよ。正式はハートオブザクリエーター。
でも…
ATM(∩・∀・)<ハイ!
ATM(∩・∀・)<ハイ!

ATM出るちょっと前にあろうことか
アーゼマ引いて降下と同時に消える劇萎えミス。あります。
PTDPSを尽く落としましたスミマセン。

ということで零式3層クリアしましたー
10月中旬から零式始めて11月26日に3層クリアなので
のんびりやの割には良いペースですかねぇ。

さて今回はさすがに回数をこなし
野良も結構行ったので基本ダイアの相方さんいない時はノクタ。
そして1~3の中ではいちばんDPSが出せる場所!
ヒールは慣れるまでダイアヒール量を恨みたくなるほどきつかったです。

未だに苦手なのは6・7回目照準。柱南のこしで2段目が南柱にまるまる被るパターン。当てないようにしてたらぺろっちゃいました。

ぺころぐさんブログ後半によると…
“位置次第では仕方がない場合もある”とあるので、
あれは諦めて当てても良いパターンだったかな?そこだけ残る疑問点。今度聞いておこう。

さて、今回も見たもの調べたものまとめます!

見るべき攻略ブログ 

【天動編零式】アレキ3層 攻略&流れ(前半) ペコろぐ。+1

ぺころぐ式とはこのことです。図解があるので見てくださいな。
おこめ式も図解で載ってます。私はおこめ式もこちらで学んでしまった。おこめさんすみません…。

動画

VanadisFederationさん(茜ちゃん)の白しか動画


【FF14】白しか役に立たない機工城アレキサンダー律動編零式3層解説動画【白視点】

今回はA MOMOさんのダイア占もありがたーく拝見


アレキ天動零式 3層 占星術(ダイア)

マクロ

身内多数用

いつも南残し・サイコロぺころぐと言う点と
散開図しかださないんですけど、これからRFクリクリする週もありそうなのでちゃんと用意しようということで本日作成。

散開図はRaspberry Pi (Fenrir)さんのロドストより。

jp.finalfantasyxiv.com

gist98e9900d97ff3b1e10b116cd0c5866e8

 

野良多数用

野良で行ったときこっちの方が良いです(DPS殴れるから)ってことで聞いたのでこっちの方が主流かも?

散開図はRyo Sangata (Shinryu)さんのロドストより。

jp.finalfantasyxiv.com

gisteeb578514d26983b2a999cd2dc775d85

今週から4層ですンハーฅʕ·ᴥ·ʔฅ

※どちらのマクロもおこめ式かぺころぐ式かどっちか選んで消してくださいね※