ぽにょろぐ

いろんなジャンルをメモ代わりに書きまくるブログのようなメモ帳です。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

入籍前のNumerology

私は今の職場に腐れ縁?みたいなものがあるようで
色々ありましたが、本来終わるはずのものが続くことになりました。


日々いろんな時事的なものから、
人に対してまで文字通りアンテナを張り巡らせて仕事をしている訳です。
(文字にするとたいそうな聞こえですが、神経はってるってことですね…笑)

その中には面白い方もいらっしゃるわけで、同じシマにスピリチュアル?的な事柄の知識にやたらと強い方がきました。

そこでナンバーつまり数秘術の扱い方を教えてもらったわけです。
今でも困ったときは相談し数字から態勢のアドバイスをもらったりもします。

さて、私、実は今月唐突に入籍をします。
今も入籍日で相当悩んでいたりするんですが出来る限り自分の力で見ようと思ってます。

基本に立ち返り自分と旦那さんそれぞれのナンバー3種の特性をみます。


スピリチュアルナンバー:
生まれた日を1の位または11になるまで足したもの

(生まれ持った性格や資質をみます)


エンジェルナンバー  :
生年月日を1の位または11、22、33になるまで足したもの
(生まれ持った生き方・周囲の印象や周囲への影響をみます)


チャレンジナンバー  :
生まれた月日を1の位または11になるまで足したもの
(生まれ持った目標をみます)

 


新婦
19860720
ス2 エ33(6)チ9

スピリチュアルナンバー:2(資質)
女性的エネルギーをもった繊細で知的なコーディネーター
心理的な部分での縁の下の力持ちやリーダーをサポートするお母さんタイプです。

エンジェルナンバー:33(生き方・影響)
無条件の博愛精神を持ち、アセンデッドマスターから得たスピリチュアル知識を持ち合わせます。
現実的なものや物質的な物事(基本お金や財産周り)への感覚がありません。
常人には理解しがたい性格や性質をもちます。自分から苦労にとびこんでいきます。
※アセンデッドマスターとはこの世を終えられた高貴な魂(聖母マリア・キリストと言われているそうです)

エンジェルナンバー:6(生き方・影響)
愛に溢れた芸術家、根っからの美しいヒーラー
第一印象に誰でも包み込むような物腰柔らかな雰囲気が何よりもの特徴。

チャレンジナンバー:9(目標・課題)
知識欲を活かし確固たる夢をもつこと
感情のセーブ

※身に付けると良いパワーストーンやアクセサリー
ルチルクオーツ 33
ラプラドライト 33
ムーンストーン 2
アメジスト 9
アラゴナイト9
サードオニキス6
ローズクオーツ6
33のアクセサリー

 


新郎
19760925
ス7 エ3 チ7

スピリチュアルナンバー:7(資質)
洞察力に優れ分析と反省を繰り返し独りを楽しむ社会のブレーン
頭が良くスマートにことを成し遂げる大人タイプ。

エンジェルナンバー:3(生き方・影響)
良くも悪くも無邪気な子どものように好奇心旺盛で、楽しむことこそ全てのエンタテイナー
社交性も高く情報網も侮れません。
運が良いです。ストレスは大敵なのでとにかく発散させましょう。

チャレンジナンバー:7(目標・課題)
人を信頼し孤独の中ではなく自立して探究心を追及すること、そして還元していくこと


※身に付けると良いパワーストーンやアクセサリー
アメジスト3
ブルーレースアゲート7
3のアクセサリー


自分のナンバーが気になる方は

私なりのNumerology - ぽにょろぐ

をお読み下され。

このナンバー論、後付けに聞こえると思いますが、意外とこれあたってるんですね…。

FF14で当てはめたらわかりやすいのですが

私、実装初期から学メインから飛び込みで占星にメインを変えました。
チヤホヤ職から一気に総スカン職へ…まさかの笑
苦労は多くて辛かったのですがなんかこう向いてたんですね。

もともと自分が星の名前を持っているからかもしれませんがとても惹かれました。
今ももちろんメインです。
2や6と言ったヒール・サポート(バフ)好きな面と
33特有の苦労へダイブと占いというスピリチュアル思考のせいでしょうか。
不思議ですね。


旦那さんはタンクです。
7って文字通りタンク向きの数字ですよね…笑

脱線脱線…

さて少し出てきましたが入籍に向いている数字と言うものが存在します。
です。先に紹介した別の記事から抜粋します。



愛に溢れた芸術家、根っからの美しいヒーラー
大抵の生きものに好かれます。
愛に満ち溢れており、何事にも愛がついてまわります。
第一印象に誰でも包み込むような物腰柔らかな雰囲気が
何よりもの特徴。責任感が強く、分もわきまえます。
問題が起こると平和的にどう解決していくかをいちばんに考えるため信頼も集まりやすい。
目上から愛されやすい資質です。また美しいものがとても好きで美人。


(別に私が美人と言っている訳ではないですよ。数秘術では普通の結果ですからね;;)
んでこの6。
愛だけ見ると欠点なく申し分ない数字なのです。


この6を出す方法が入籍日になります。

どちらか一方でかまわないので
日にちとどちらかのチャレンジナンバーを足し続けて6になる日。
つまり
9新婦で計算する場合

9+X=15=1+5=6
9+X=24=2+4=6
9+X=33=3+3=6

このパターンになります。
ちなみにチャレンジで出す理由は、
婚姻自体が現世おこなうことだからのようです。

目的に合わせる数字(この場合は愛として欠点のない数字で6)なので他の目的の場合計算は変わります。
奥深いですねー。


では旦那さんとの相性ですが…
本質は3と33つまり3の資質が強いのでお互いに楽しい事が大好きで笑っていたいタイプです。
ここは向いてる方向が一緒なので上手く行く面ですね。
実際日常の会話も「ぶひ」「ぶひぶひ」等で済ますほどふざけてます。3のノリでしょうかね・・・?


関係性でみる問題は7と9です。
互いに理解できないものがあります。
7は黙々とスマートにことを済ませるタイプですが
9は共感する過程を味わいながら進むタイプです。

分かりやすく小さいことで言えば家で観る映画なんかがそれです。
7は黙って自分の5感で観ます。9は6感と言葉で観ます。
つまり7から見るとうるさい。9から雰囲気も楽しみたい。
こんなところですね。
7から見ての9も9から見ての7も変人なのです。

(これがわかってれば着地点あるので大丈夫でしょう…)

こんなところです。

ここまで出て入籍日を迷っているのは・・・
向いている日が仏滅・先負・先勝だからなんですねぇ…。嗚呼。


アセンデッドとか出てくるんで宗教くさい感じがするかもしれませんが一部のお国では数秘学という学のひとつになるほどみたいなのでそこまででもなさそうです。
実際同僚から紹介を受けた方は某大社宮司の子息さんだったので
考え方に宗教は関係ないのかもですね。

重く考えず、けど忘れないくらいがちょうどいいのかも。