ぽにょろぐ

いろんなジャンルをメモ代わりに書きまくるブログのようなメモ帳です。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

身内用:14章クリアまでのとりあえずプリコネ編成

21-14 

f:id:flowerdew:20191202021626p:plain

ルカ   UB:物理防御デバフ大 スキル:物理防御デバフ小
ムイミ  スキル:物理防御デバフ小
ネネカ  スキル:魔法防御デバフ小
制服アオイUB物理防御デバフ大 スキル物理防御デバフ小
専ミサト UB:魔法防御バフ スキル:魔法クリティカル、魔法攻撃バフ 

明らかにレベル不足って感じだったので実装されたばかりのアオイちゃんに毒と物理デバフを入れて死んでもらっただけ あとはネネカムイミでゴリゴリ削る
毒だけならエリコで代用可能 他はマコトかなー


22-14

f:id:flowerdew:20191202022032p:plain

ミヤコ  敵のタンク強攻撃に合わせてUBが安定
ムイミ  スキル:物理防御デバフ小
マコト  UB:物理防御デバフ大 スキル:物理防御デバフ小
シズル  スキル:物理バリア・単体ヒール
ネネカ  スキル:魔法防御デバフ小


110とか120とかだと大丈夫そうだけど、それまではタンクはミヤコ以外落ちる
ここはスタンでムイミのUB時間が削られたらタイムアップになりやすいので
シズルを入れて敵のスタンを物理バリアで無効化
シズル入れてヒラ無しで耐えれない場合は育成不足の可能性があるので諦めてニュイをサポ借りで入れるといいよ

23-14

f:id:flowerdew:20191202022825p:plain
22-14とほぼ一緒
寧ろ23-14は雑魚がいる分ボスが弱いので楽勝と思う

24-14

f:id:flowerdew:20191202023010p:plain


ルカ  UB:物理防御デバフ大 スキル:物理防御デバフ小
ノゾミ UB:物理攻撃バフ スキル:前衛小回復
クリス スキル:物理防御デバフ小 スキル:物理攻撃バフ(自己)
ネネカ  スキル:魔法防御デバフ小
専ミサト UB:魔法防御バフ スキル:魔法クリティカル、魔法攻撃バフ

1~3番目までにくる混乱デバフが厄介
混乱はHPが維持できていないとほぼ確定で入るので
ボスが4回ドンッドンッと太鼓をたたき始めて3回目~4回目でミサトのヒールをいれることで混乱回避可能

ムイミではなくクリスを起用している理由
・ボスの4段太鼓をUBで1発回避可能
(太鼓をたたき始めたら打てば良い1発回避+ノゾミのスキルヒールで
ミサトUBがない時もHPの維持は可能なターンがある)
・万が一混乱してしまったとき全員を殺さない(単体アタッカーだから)
・高火力アタッカーだからという点

ちなみにどうしても無理な場合はニュイ(正月ユイ)を借りれば
すんなりクリアできるボス
ユカリは育て切っていないと魔法バリア量が足りず結局混乱するのであまりお勧めしない

25-14

f:id:flowerdew:20191202024514j:plain

24-14の編成でミサトでは回復が追い付かなくなってしまったので、ニュイをサポ借り
あっさりクリア
基本的には一緒
ボスがドンッドンッドンッドンッと太鼓をたたき始めたらニュイのUBを打つだけのお仕事

26-14
特に困らなかったのかSSがない
構成
ルカ・マコト・ムイミ・ネネカ・ニュイ
だったかなぁ…?ニュイがいればまあ生きる
使えない場合は専用チカ
でもたぶんニュイのがサポで使える可能性が高いと思う
居なかったらクランにニュイ持ちさんいると思うからお願いするのも手

27-14

f:id:flowerdew:20191202025052p:plain
つかれていたので雑クリア クリアだけでいいなら上のこの構成でいける
前衛は毒沼で上のようにニュイが居ても死ぬ場合があるので
ちゃんとやろうとするなら後衛魔法パ推奨
なおアンが死んでるのは普通に☆3では耐えれなかったってだけ

タンク:オーエドクウカ>クウカ=ルカ(魔法に強いタンク)
バッファー:☆4↑アン・ネネカ
デバッファー:専キャル・水キャル・専アンナ
アタッカー:キョウカ・☆5専キャル
ヒラ:ニュイ 

このあたりをお好みで

28-14

f:id:flowerdew:20191202025903p:plain

これも何も考えずぼーっと突っ込んだPTで残り1秒
そもそも何でタンクを2体も置いているのか自分でもわからない

これも魔法パ推奨
ちなみにニュイもいりません ミサトで間に合います
構成は29-14参照


29-14

f:id:flowerdew:20191202030255j:plain


ルカ    UB:物理防御デバフ大 スキル:物理防御デバフ小
ネネカ   スキル:魔法防御デバフ小
専ミサト  UB:魔法防御バフ スキル:魔法クリティカル、魔法攻撃バフ
☆6キャル スキル:魔法防御デバフ小×2
水マホ   スキル:魔法攻撃・TP上昇バフ(自己)

☆6キャルはキャル・水キャルと代用可能 水マホはキョウカと代用可能

タンクは耐えられればなんでもいい
優先的には
オーエドクウカ>クウカ=ルカ>ノゾミ=ジュン>その他
クウカやルカがノゾミジュンより高いのは、ボス前道中の挑発スキルの有無が理由
誰も死なないなら本当にオーエドクウカ以外は誰でも大差ない
☆6コッコロ借りられるならそれでもいい

とりあえずクエ攻略はこんな感じでやったよ
わからなかったら直接聞いて!
あと借りられるならニュイ以外はキャラ貸すから言ってくれればサポ設定しまーす
ガンバレ!